So-net無料ブログ作成

岩沼市長さんへ 会の発足の挨拶 [連帯]

今日は、岩沼市役所へ出向き、井口経明市長へ守る会の発足の挨拶にいきました。こちらは 「放射能から岩沼を守る会」のメンバー計4名です。30分ほどお話しました。お時間を取っていただいた市長さんに感謝します。これが、すべてのスタートであります。岩沼市は「参画・連携・協働」ということですから、放射能対策についても、市民の目線からいろいろ提言していきたいと思います。
 
終わったあと市役所で空間放射線量を測定しました。(1m高さ 測定器 HORIBA -PA1000)

  駐車場  0.07μSv/h(アスファルト)
  芝生広場  0.18μSv/h(芝生)

20120328shiyakusho.png

 岩沼市の空間放射線量は公式発表では、駐車場の値を採用しています。けれど、実際は「0.07から0.18」あたり」までの値のところを私たちは、行ったり来たりして生活しています。いわば、公式発表は「最低値」なのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。