So-net無料ブログ作成

岩沼西公民館にて 7月16日(火) ミツバチの羽音と地球の回転 自主上映会 

放射能から岩沼を守る会 7月例会が近づきました。
 7月16日(火)、今回の内容は、鎌仲ひとみ監督の「 ミツバチの羽音と地球の回転」自主上映会となります。若いお母さん方にも見てもらえるよう週日の午前中開催です。(下のチラシ参照 なお、被災地での自主上映会の参加費は無料となっていますが、例会の運営経費等で100円いただきますのでご了承下さい)http://888earth.net/index.html
 東京電力福島第一原子力発電所事故から2年と4ヶ月近くが経過しました。原発事故以前に作られた映画ですが、原発から再生可能エネルギーへの転換を提案する映画です。
 いまだ15万人の人が避難し、事故の原因も究明せず、汚染水処理もままならず。そんな中、時の安倍政権は再稼働を目論んでいます。こんな暴走を食い止め、原発ゼロの日本へ。
 5月26日に行った「内部被ばくを生き抜く」自主上映会のアンケートに、鎌仲ひとみ監督の三部作をみたいという希望がありました。今回は、ミツバチの羽音と地球の回転を上映します。「六カ所ラプソディー」自主上映会は 9月29日(日)に開催する予定で企画しています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。