So-net無料ブログ作成
検索選択

講演会 ~放射能汚染から命・暮らしを守るために~

みんなで学ぼう放射能 そして安心をとりもどそう!

東京電力福島第一原子力発電所事故が起きた3ヶ月後、新婦人・岩沼支部主催で髙野博氏をお呼びして原発学習会が行われました。当時はまだ事故の重大さも分からず、福島原発で、女川原発で、何が起きたのか? 人体への影響は? という点で、原発問題と人体への影響を学習しました。

今、事故から3年3ヶ月が経過しました。放射能汚染はまだまだ続いています。油断をせず、放射能汚染から私たちのいのち・暮らしを守るためにどうすれば良いか? 改めて原点に戻り学んで行きたいと思います。

講演会 ~放射能汚染から命・暮らしを守るために~
講師: 髙野 博 氏(原発の危険から住民の生命と財産を守る会事務局長)
日時:7月12日(土) 14時00分~16時30分
場所:岩沼市西公民館研修室
参加費:300円
主催:放射能から岩沼を守る会
 
ブログ:http://hakaritai.blog.so-net.ne.jp/
問: 090-5555-0756

nice!(0)  コメント(0) 

原発ゼロ岩沼歩き隊 集会・デモ 6月14日結果報告


 岩沼市で、第4回目「原発ゼロ岩沼歩き隊」の行動が行われました。「原発ゼロの日本を作っていこう! 福島原発事故を忘れない! 女川原発再稼働を許さない」を訴える集会・デモに12人が参加。今回は福島県柳川からも男性が参加されました。
 岩沼歩き隊実行委員会の代表から、「原発ゼロの日本を作ること、憲法を守り暮らしに生かそう」のと呼びかけがありました。 岩沼駅前東口広場で集会後、おらほのラジオ体操で準備体操をした後、中心市街地をデモ行進し11時に駅前まで戻り、解散となりました。暑さのなか、お疲れ様でした。

  7月以降は以下のように、夏に近づくため、曜日、時間を変更します。集合場所は岩沼駅前東口広場芭蕉像まえで変更ありません。
 7月18日(金) 夕方16時
 8月22日(金) 夕方16時

情報提供がありましたので紹介します。
☆ 6月20日(金) 国民平和大行進 岩沼市を通ります。(15:45分宮城生協岩沼店前~16:45分市民会館) 核兵器のない平和な世界を願って一緒に歩きましょう。「戦争する国づくり ストップ!いのちと暮らしを守ろう」 岩沼原水爆禁止協議会

☆6月22日(日) 14:00  自主上映会 「放射線を浴びた X年後」 3.11後の日本に投げかける衝撃の告発 地方ローカル局が作った渾身のドキュメンタリィ  場所:岩沼市西公民館 (駐車場有り) 参加費:300円  主催:放射能から岩沼を守る会




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。